撮影ログ(樹氷まつり、湘南の宝石、常立寺の梅)

撮影ログ
この記事は約2分で読めます。

お寒うございます。
寒いといえば樹氷だ(強引)
というわけで前々から行ってみたかった富士山近くの西湖にある野鳥の森公園の樹氷まつりに行ってきた。
このまつりはコロナで自粛していたので3年ぶりの開催となる。
自然に出来たわけではなくて、人が作ったものだがなかなか楽しめた。

X-T5 + XF16-80mm
X-T5 + XF16-80mm

ちょっとだけ富士山も見える。

X-E4 + LAOWA 10mm

周辺減光推しなのだ(笑)
※インスタで一部公開したところ好評だったのでギャラリー化した。

夕方は、ふと思い立ってLensbabyの試写に江の島の湘南の宝石へ。
今年はじめて訪問。年パス更新したしね。イルミネーションはトイレンズと相性が良いと思ったのだが・・・
いきなり結論だが、フルサイズじゃないと面白くないよコレ(笑)

X-E4 + Lensbaby Trio Sweet このフレームの外側がおいしいのだけど
X-E4 + Lensbaby Trio Velvet これは、まぁ成功例かな

翌日は梅の様子を見に常立寺へ。電動アシスト自転車があるので気軽に行かれるようになった。
まだ咲き始め、一部咲とか。しかし、撮影に来ているグループもいたりして有名なんだな、と。
その前に、富士見坂に寄り道。これも電動アシスト自転車ならでは。

RX10IV 富士見坂からの富士山
RX10IV 常立寺の梅はほとんどつぼみ
RX10IV 紅梅も咲きはじめ
タイトルとURLをコピーしました