冬のヒマワリとライトアップ@ソレイユの丘

撮影ログ
この記事は約2分で読めます。

ソレイユの丘ではじめてライトアップをするという。
土日限定で「Soleil Twilight Xmas 2023 ちょっぴり夜asobiなソレイユの丘」が開催される。
海辺の高台にあるソレイユの丘、どんな風景が見られるのか楽しみですね。

E-M5III + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3 左手に展望台があるのだが、タッチの差で間に合わず

レンズはライトアップ用にSIGMA 10-18mm F2.8 DC DN
夕景がキレイな場所なので夕景用にM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3
夕景とはいえ土日のみの開催、というわけで渋滞で遅れ、日没2分前に到着。しかし、展望台までは遠くタッチの差で日の入りは見られなかった。

E-M5III + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3 展望台より

ライトアップされているところは、菜の花畑、メリーゴーランドくらいで、ま、他所のライトアップに比べれば取るに足らない規模、照明も暗いのだが、新しい試みは評価しますよ。
ひまわりは偶然だと思うが(笑)

E-M5III + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3 菜の花に混じってナゼかヒマワリが(笑)
X-T5 + SIGMA 10-18mm F2.8 DC DN
X-T5 + SIGMA 10-18mm F2.8 DC DN 観覧車、メリーゴーランド、海、富士山
X-T5 + SIGMA 10-18mm F2.8 DC DN

🚙シエンタHV Z E-Four(MXPL15G)燃費情報🚗
国道134号を使って往復50km、24.6km/L
行き:26km、21.7km/L
帰り:24km、28.8km/L
日曜日の夕方だったので行きは渋滞していて、暖房もつけていたので燃費はのびなかった。
帰りは目立った渋滞もなくスムーズに走れたが、このルートは度々30km/Lを超える燃費を出しており、そういう点では不満だ。

タイトルとURLをコピーしました