ひたち海浜公園のコキア

撮影ログ
この記事は約2分で読めます。

コキアといえばココ!のひたち海浜公園。
春のネモフィラと並んで名所だ。

α7CR + FE 20-70 mm F4 G 株が小さめで密集度合いはいつもよりスカスカで控えめ。人の密集度合いは💦

今回は、元同僚達とここで撮影オフ会をすることに。
約半年ぶりの再開を喜びながら、コキアが見頃で日曜ということで、ものすごい人出に圧倒された(笑)

α7CR + FE 20-70 mm F4 G

とはいえ、コキアの紅葉の他にコスモスやそばの花も満開で見ごたえはあった。面積も増えている。

α7CR + FE 20-70 mm F4 G コスモスも満開
α7CR + FE 20-70 mm F4 G そばの花も満開
α7CR + FE 20-70 mm F4 G 丘の反対側にもコスモス

今回のカメラはα7C R + FE 20-70mm F4 G
みんなのアテンドがメインなので、カメラは最小限の構成に。

α7CR + FE 20-70 mm F4 G そば、コスモス、コキア、青空。そして、人人人
α7CR + FE 20-70 mm F4 G ススキも
α7CR + FE 20-70 mm F4 G まるころコキアソフトMIX 450円

秋の一日を、楽しく堪能できた✨

シエンタHV Z E-Four(MXPL15G)燃費情報
常磐道をメインにトータル約370km、26.6km/L
内訳は、
行き:24.1km/L
帰り:28.0km/L
今回は最大で4名乗車だったが、特に燃費の悪化は感じられなかった(いつもは1名か、たまに2名乗車)
日曜に出かけたので、行きも帰りも渋滞に巻き込まれたがハイブリッドはノロノロ走ったほうが燃費が良いので、燃費向上という点では歓迎だ。とはいえ、渋滞で1時間以上は余計にかかりドライブで疲れたのは言うまでもない(笑)救いは高速道路はアダプティブ クルーズ コントロールを使ったことで、巡航から停止までハンドルに手を添えて座っていれば良く、もはや手放せない機能だ。

タイトルとURLをコピーしました