撮影ログ(佐倉のひまわり)

撮影ログ
この記事は約2分で読めます。

今回は出遅れた💦
というか、ひまわり早くない?
の、佐倉ふるさと広場のひまわり🌻
すでに見頃終盤だった。

X-E4 + FUJINON XF8mm F3.5 R WR かなり萎れている
Insta360 GO 3 晴天が続いたので土埃が多く、ひまわりの葉が茶色っぽくなっている

SNSで先週には見頃という情報は得ていたのだが、先週はニッコウキスゲ祭だったので(汗)
ま、ここが早いのは、これから花火大会の会場になるからで、花火の後はコスモスの植え付け、とイベントは続いていく。

X-T5 + FUJINON XF16-80mm F4 R OIS WR 彼方には積乱雲。夏だねぇ
X-T5 + FUJINON XF16-80mm F4 R OIS WR ^_^

レンズはようやく実戦投入のXF8mmと、標準ズームのXF16-80mm。
やはり24mmスタートは使いやすい。というわけでXF16-80mmばかり使っていた(笑)

X-T5 + FUJINON XF16-80mm F4 R OIS WR どこからでも鉄塔と風車が見える△✗
X-E4 + FUJINON XF8mm F3.5 R WR このレンズはフードにぶつかりそうなくらい寄れる

売店でソフトクリームを買ったがみるみる溶けてゆく🍦

iPhone 13 mini
X-T5 + FUJINON XF16-80mm F4 R OIS WR

暑いので帰ります💦
ちなみに、ここの駐車場は一方通行だと今回はじめて知った。小型車がギリギリすれ違える道幅なのだが、小さな案内が数か所しかなく、しかも裏返ったりして見えないものもあった。なので逆走して出庫するクルマが半数以上でした🚗 🚙 🚚 🚛 🚜

本日のシエンタHV Z eFour(MXPL15G)燃費
首都高湾岸線をメインに約100km。車載の温度計は40℃ですよ。
行き:27.5km/L
帰り:28.9km/L
平均車速は遅めながら、運転がせわしなく苦手なのよ首都高。とはいえ湾岸線は直線が多くまだマシなのだけれど。

タイトルとURLをコピーしました