撮影ログ(源氏池の蓮)

撮影ログ
この記事は約1分で読めます。

鎌倉八幡宮の源氏池は、この季節になると蓮で埋め尽くされる。
なんて言いながら、例年あまり咲いている印象がなかったのだが、SNSで蓮写真を見かけるようになり、とりあえず早朝に行ってみることに。

RX10IV

おや、けっこう咲いているぞ。
と、奥に進もうと思ったらラジオ体操をしている集団がいて、終わるまで待つ(笑)

RX10IV

ラジオ体操していた人の話では、今年は花が多いそうで、ただし白が多い、とか。
全体に花が大きく開いており終わりかけが多い印象。しかし、蕾を見るとピンクもあり、これから咲きそうだ。

RX10IV

木道があるわけでもなく近づけないのが残念。とはいえ最近多く見かける鉢植えではないのが良いよね。
近づけないのを見越して、カメラは600mmまで伸びるRX10IVを持ち出した。

RX10IV
RX10IV

源氏池の反対側には平家池があるが、そちらも白が多かった。

タイトルとURLをコピーしました