撮影ログ(大船フラワーセンターの梅、鐙摺・逗子海岸夕景)

撮影ログ
この記事は約2分で読めます。

日曜は色々混雑しているので出かけないようにしているのだが、新レンズの試写に少しだけ。
まずは大船フラワーセンター。

OM-1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
OM-1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

OM-1と12-100mmの組み合わせは使い心地が良く好感触だった。ただし、玉ボケの汚さはTAMRONといい勝負かも。もともとキレイな玉ボケのPanasonicに加え、最近はSONYもキレイになってきたので、ここは頑張ってもらわないとね。ネイチャー向けカメラを標榜するなら尚更だ。
そして、LAOWA 6mmもMFながらF5.6まで絞ればパンフォーカスで使えるのでMFがウイークポイントにはならないはずなのだが、F2.0を使うならAFが欲しくなる。めちゃめちゃ寄れるからね。ついでに組み合わせるカメラはピント確認にEVFが必須。

PL10 + LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFT


夕方は富士山がキレイなので、またまた海岸へ。
前回の真名瀬海岸から北上して鐙摺(あぶずり)というところ。
ここには有名なバス停があるのだ。ドラマチックに撮りたいなぁ、と思いつつなかなか難しい。

RX10
RX10

海岸に出てから、隣接する葉山マリーナへ。

RX10

日没が近いぞ。というわけで逗子海岸へ移動。

RX10
RX10
RX10

富士山を背景に江の島のイルミネーションが見えるのだが、写真だとくっきり見えないね。これは来シーズンの宿題かな。

タイトルとURLをコピーしました