撮影ログ(常立寺の梅、真名瀬海岸夕景)

撮影ログ
この記事は約1分で読めます。

そろそろ満開では?の常立寺に再び行ってきた。

α7III + FE 20-70mm F4 G

ほぼ満開。右端のだけまだ蕾。この周りにある梅は五分咲きくらいかな。
まだまだ楽しめそうだ。
ギャラリーも増えていて、撮影する人はもちろん、写生の人も何人か。

α7III + FE 20-70mm F4 G 周辺減光はRAWプロファイル未適用のため。
α7III + FE 20-70mm F4 G

夕方は富士山が綺麗に見えそうなので海へ。前回の立石、長者ヶ崎よりも北にある真名瀬しんなせ海岸というところ。
ここは森戸神社の海の鳥居(名島なじま)が見える、この右には葉山灯台(裕次郎灯台)。

RX10M4

更に北にある森戸海岸というのもあるが鳥居が正面に見えるのはこっちかな。夕陽や富士山と絡めると、立ち位置はかわるよね。森戸海岸まで行くと鳥居と灯台の位置が入れ替わる。

RX10M4

カメラはいつものFZ85の他にRX10M4も。理由はFZ85は太陽のような明るい光源を入れると放射状にゴーストが出るから。これが出ると写真としてはちょっと使えないわけで。

FZ85

この夕方の海辺シリーズも撮れ高が増えてきたので、ギャラリー化しようと思う。

RX10M4
タイトルとURLをコピーしました