撮影ログ(横須賀しょうぶ園のロウバイ・長者ヶ崎夕景)

撮影ログ
この記事は約2分で読めます。

先日、横須賀しょうぶ園に行きました。Twitterでロウバイが見頃とのこと。クルマで1時間もかからず行かれるため早速出発。
ところが駐車場が工事で入れず、仕方なく1kmほど離れたコインパーキングに駐めて自転車で向かう。そういえば工事で駐車場は使えない案内が去年あったような?
まー、いつも乗せててよかった折りたたみ自転車ですわ。
到着して入り口の人に聞くもわからず、植栽をいじっている職人さんに聞くもわからず?。仕方なく歩き出すとすぐにありました!なんと2本だけ(笑)
あーTwitterにだまされた、というか投稿した人スゴイ。というわけで自分も撮影開始。
今回はフジのボディ3台、3本持っていきましたよ。

FUJIFILM X-E4 + SIGMA18-50mm F2.8

青空が美しく黄色とのコントラストが素晴らしい。

FUJIFILM X-E4 + LAOWA 10mm F4.0

LAOWA 10mm は寄れる!。周辺減光もスバラシイ。

FUJIFILM X-T5 + XF90mm F2.0

ちなみに駐車場は翌日から使えるそうで、なんというかタイミング(笑)

そして、雑用を済ませて夕方には富士山がきれいに見えそうな天気なので長者ヶ崎に。ここもクルマで1時間弱。
カメラはPanasonic FZ85を準備。1年ぶりの登板だ。
駐車場に向かうと午後5時までと非情な看板が。さすが県営駐車場(笑)。
クルマを止めて自転車で撮影ポイントを探そうとしたのだが、これでは日没の撮影はできないよ。

Panasonic FZ85

仕方ないので前から気になっていたハートのバス停まで行って帰って来ることに。

Panasonic FZ85
京急バス、横須賀市・峯山停留所にデザインバス停「ハートフル バスストップ」設置
 京急バス(京浜急行バス)は7月15日、7月22日からデザインバス停「ハートフル バスストップ」を、神奈川県横須賀市内の峯山停留所(逗子駅方面、神奈川県横須賀市秋谷5553)に設置することを発表した。横須賀市内の観光資源活性化への取り組みの一環で、横須賀市立横須賀総合高等学校美術部、横須賀市文化スポーツ観光部、京急バス...

戻ってきて閉場ギリギリまで粘る。
電線がたまらん。

Panasonic FZ85

さあ、そろそろ出庫しないと・・・。ちなみに開場時間は季節によって変わりますので要確認。

Panasonic FZ85

しかし、今日は駐車場に振り回された1日だった。
ちなみに、どちらも撮れ高が足りないのでギャラリー化は未定です。

タイトルとURLをコピーしました