撮影ログ(河口湖のラベンダー)

撮影ログ
この記事は約2分で読めます。

河口湖のラベンダーが見頃ということで行ってきた。
土日は混雑するのが分かっていたので月曜日に。しかも富士山が見える日は限られるので時間がある時に行けば良いということではなくて、富士山の都合に合わせて行かなければ(笑)
いつも、河口湖方面に行くときは富士山の見え具合を予測するために天ナビの富士山山頂見晴らし予報を確認してから行くことにしている。これ月額100円なのだが、富士山見たさに毎月払っている。

OM-1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

というわけで2023河口湖ハーブフェスティバル開催中の大石公園へ。
なんと、駐車場はほぼ満車。月曜だよ?
と思ったら、半分くらいはインバウンドと思われる。ラベンダーはこの時期、各地で見られるが富士山と一緒に見られるのは限られるからね。

E-M5III + 中一光学 SPEED MASTER 25mm F0.95
E-M5III + 中一光学 SPEED MASTER 25mm F0.95

カメラは天ナビを見てから慌てて出かけたので便利ズームと明るい単焦点を。
良い雲が出てますねぇ、静岡県側はこの雲で富士山が見えなかった。

OM-1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO 人は消しました(笑)



本日のシエンタHV Z eFour(MXPL15G)燃費情報
行きと帰りでルートが違うのだが、東名高速経由と中央高速経由で3kmしか違わないんだな。地図で見ると中央高速は遠回りに見えるのだが。
行き:21.2km/L(東名高速〜東富士五湖道路=111km)
帰り:30.3km/L(中央高速〜圏央道=114km)
行きの東富士五湖道路は登り区間が長いのでこんなものかな。
行きと帰りのトータルでは24.8km/Lとなった。

タイトルとURLをコピーしました