撮影ログ(台風一過の七里ヶ浜)

撮影ログ
この記事は約2分で読めます。

台風一過で夕焼けがキレイなのでは?と夕方の七里ヶ浜を稲村ヶ崎から見ようと出かけてみた。
日没までは時間があるので極楽寺から長谷方面へ。
今日は自転車で来たので、あちこち回れる。カメラはオールラウンダーのRX10 IV。自転車の移動は軽いカメラの方がいいよね。

RX10 IV 御霊神社の踏切。最盛期なら警備員が立っていて写真を撮る人を見張っている(笑)今日はまだいない。
RX10 IV 力餅屋横の郵便ポストと紫陽花。一時、紫陽花が無くなったのだがまた植えられたのかな?
RX10 IV さて、七里ヶ浜に出てみよう。極楽寺から裏道を行くよ。
RX10 IV 七里ヶ浜は遊泳禁止なのでサーファー天国だ。

台風が通り過ぎて晴れてきたのだが富士山は雲で見えず。

RX10 IV 遠くに江の島。その右側に富士山が見えるはずなのだが。
RX10 IV

ここから先は稲村ヶ崎からの眺め。

RX10 IV 空は焼けず。
RX10 IV 土曜なのでギャラリー多め。
RX10 IV 国道134号はおなじみの渋滞だ。

振り向けば月齢十四日夜月。さて帰るとしますか。

RX10 IV

自転車で来たので地元の人しか知らない細い山道から帰ろう。渋滞もないしね。

※十四日夜月=じゅうよっかづき、じゅうしやづき。待宵月=まつよいづき、とも。

タイトルとURLをコピーしました