Gallery_a BBS

※おしらせ※
本cgiの開発元が閉鎖されたため書き込み機能を停止しました。
コメントはSNSなどご利用ください。
管理者


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
30 / 1068 ツリー ←次へ | 前へ→

【7712】新作拝見 クロム 17/11/11(土) 22:10 [添付][添付]
【7713】Re:新作拝見 ぼりちゃん 17/11/12(日) 16:28

【7712】新作拝見
 クロム WEB  - 17/11/11(土) 22:10 -
  
新作拝見しました。

コスモスギャラリー拝見しました。
実は私もコスモスを撮ろうと思っていたのですが、台風で全滅しまい
撮れずじまいで終わりましたので、このギャラリーで楽しませて頂き
ました。
さて新兵器のRX10 M4ですが、なかなかいい色だなと感じたのですが、
多分レタッチの結果なのでしょうね。やはり発色が浅いのは従来通り
ですか。まあそのかわり解像感は高いですよね。
ギャラリーはどれもまとまっていますが13が花畑と言う感じがして好
みです。

私もFZ1000は流石に飽きてきたのですが買い替え候補はどれも高額で
手が出ません。去年、今年とレンズを随分買ったせいもありますが。
今もD500に行くか、E-M1m2にするか迷っています。レンズもオリの
サンヨンがほしいのですが、2倍テレコンが出ない限りは手を出さない
つもりです。という次第でなかなかFZ1000の更新ができないわけです。

添付画像
【P2120804.JPG : 104.9KB】

添付画像
【D72_7172.JPG : 40.4KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P2120804.JPG
・サイズ : 104.9KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : D72_7172.JPG
・サイズ : 40.4KB
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p796708c6.tkyea126.ap.so-net.ne.jp>

【7713】Re:新作拝見
 ぼりちゃん WEB  - 17/11/12(日) 16:28 -
  
●クロムさん
ギャラリーご覧いただきありがとうございます。
今年のコスモスはホント運がないというか、台風に振り回されましたね。
自分もタイミング的に早いと思いましたが、曇天の中撮りに行って結果的に良かったと思います。
ギャラリーの昭和記念公園も台風の後は全滅してしまいましたので。

RX10M4は、ソニー製1インチセンサーの特徴なのか、色が薄いですね。
ギャラリーは全てRAWから現像してます。
色はFZ1000のフォトスタイル「ヴィヴィッド」を参考にしてます。

クロムさんがFZ1000の後継機に何を選ぶか楽しみです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@unknown>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
30 / 1068 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
166,739
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
アクセスログを取っています、ご了承下さい。