Gallery_a BBS

※おしらせ※
本cgiの開発元が閉鎖されたため書き込み機能を停止しました。
コメントはSNSなどご利用ください。
管理者


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
36 / 1068 ツリー ←次へ | 前へ→

【7698】新作拝見 クロム 17/6/5(月) 20:57
【7699】Re:新作拝見 ぼりちゃん 17/6/6(火) 10:43
【7700】Re:新作拝見 クロム 17/6/17(土) 21:32
【7701】Re:新作拝見 ぼりちゃん 17/6/18(日) 18:36

【7698】新作拝見
 クロム  - 17/6/5(月) 20:57 -
  
The May Sun拝見しました。
タイトルは写真展からのものだったのですね。
この場所も主レンズも知らなかったのですが、30mmF1.4の点光源ボケは比較的素直ではないでしょうか。#8や#11などは流石大口径レンズですね。
ところでクレマチスはあしかがフラワーパークに咲いていますが、気合を入れて撮ったことがありません。しかし#4などを見ると工夫すれば面白く撮れそうな気もしますね。
今度取る機会があれば、もう少し目を向けようと思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Ch...@KD121110249114.ppp-bb.dion.ne.jp>

【7699】Re:新作拝見
 ぼりちゃん WEB  - 17/6/6(火) 10:43 -
  
●クロムさん
ギャラリーご覧いただきありがとうございます。
IZU PHOTO MUSEUMは伊豆という名称のなのに三島の方にあるというのは、伊豆の山々が見えるという意らしく、確かに新東名から長泉沼津I.C.を降りると長い下り坂の先に伊豆の山々が見えます。
道中、富士山を眼前から右手に眺められますので、ドライブとしても楽しめます。
クレマチスは興味ありませんでしたが、今回撮って思い直しました。

SIGMA30mmは、APS-Cサイズのセンサーに合わせた標準系大口径レンズで以前からありましたが、去年リニューアルされました。
リニューアル前のモデルはペンタックスに付けて使ったことがありましたが、つまらないレンズという印象でしたが、αに付けたところなかなか面白いと思い直すあたり、レンズを見る目がないというか、いやはや(苦笑)

さて、クロムさんの薔薇ギャラリー拝見いたしました。
RainyとSunnyにわける構成はいいアイデアですね。
Rainy Roseの使用カメラは広角で寄れるLX100にしたのはいいチョイスですね。センサーの大きさが活かされます。
Sunny Roseの7,8など光が花びらに綺麗にまわり、光溢れる背景は本当に美しいですね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@unknown>

【7700】Re:新作拝見
 クロム  - 17/6/17(土) 21:32 -
  
●ぼりちゃんへ

感想が遅れてしまい申し訳ありません。
まずはギャラリーご覧いただきありがとうございました。
晴れと雨でギャラリーを分けたのは単に天気がそうなっただけなのですが、対比ができて結果オーライでした。
LX100は広角&標準代わりに使うことが多いですが期待に応えてくれますね。
お陰で12-40の出番がなくなってしまいました。

晴れギャラリーの7,8は木漏れ日があふれてファインダーで見てもきれいでした。
年に一、二度のバラ撮影ですがまずまずでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p784a3e5b.tkyea126.ap.so-net.ne.jp>

【7701】Re:新作拝見
 ぼりちゃん WEB  - 17/6/18(日) 18:36 -
  
●クロムさん
いいえ、とんでもございません。
ところで、LX100の在庫が某カメラ店で復活したので、スペックをあらためて調べてみたのですが(センサーと焦点距離が?なので)、思い出しました! 1600万画素のセンサーをトリミングして使っていたんでした。それで購入しなかったことを。すっかり忘れていました(苦笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@unknown>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
36 / 1068 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
166,736
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
アクセスログを取っています、ご了承下さい。