銀座の金魚

銀座三越で夏のアートアクアリウム展 2023〜銀座の金魚〜を見てきた。
展示している金魚はすべて生きている金魚で、手入れは良く水はきれいで、フンも殆ど見られない。
展示方法は光の使い方が面白く、カメラを替えて2周した。 定期的に展示を替えているようなので、また行ってみたい。

撮影ログも参考にどうぞ ↓
夏のアートアクアリウム

レンズは明るく小型軽量なTAMRON 20-40mm F2.8にボディはα7C。 カメラのα7CはAF認識が人物と犬猫しかないのだが、AF-Cに設定してカメラ任せのAFでかなりの確率で金魚を捉えていた。
そしてレンズもう1本は久々のTakumar 55mm F1.8を無謀にも使ってみた。 チョイスした理由は明るい単焦点で幻想的に撮れないか、と思ったからなのだがピント合わせはとても難しかった(苦笑)

【撮影地】
アートアクアリウム美術館 GINZA(銀座三越新館8階)

【カメラ】
SONY α7C
+ TAMRON 20-40mm F2.8 Di III VXD ... 1,3-20,23-31
SONY α7III
+ ASAHI PENTAX Super Takumar 55mm F1.8 ... 2,21,22,32-39

Gallery_a BBS
Gallery 2023