シャーロックホームズの部屋

ロンドンタクシーが目印の鎌倉にある英国アンティーク博物館。銀座三越で金魚を見た帰りに立ち寄った。
館内は横浜にある山の手の洋館をイメージしていたのだが、シャーロック・ホームズの部屋を再現したところ以外はジョージアン時代やヴィクトリア時代の絢爛豪華なアンティーク博物館だった。
撮影自由で空いていたのでゆっくり撮影できた。自分以外に一組しかいなかった。ま、入館料1300円なので通りすがりでちょっと寄ろうか?とはならないよね。

撮影ログも参考にどうぞ ↓
英国アンティーク博物館

カメラはα7CとTAMRON 20-40mm F2.8の小型軽量コンビ。 館内は狭いので小さなシステムは重宝した。 とはいえ、引きがないのでもっと広角を、パーテーションで寄れないのでもっと望遠を、と欲望はキリがない。
18-70mm F2.8とかあれば(笑)

【撮影地】
英国アンティーク博物館(BAM鎌倉 = British Antique Museam KAMAKURA)

【カメラ】
SONY α7C
+ TAMRON 20-40mm F2.8 Di III VXD

Gallery_a BBS
Gallery 2023