ガラスの森

久しぶりに箱根ガラスの森美術館にガラスのツリーを見に出かけてみた。
発光するイルミネーションとは違う、ガラスの屈折による自然な輝きは優しい光だ。
これに紅葉やバラを加えてギャラリーとしてみた。

レンズは夜撮影にベストな組み合わせと考える、20-40mm、70-180mmのいづれもF2.8の2本で撮影に望んだ。 本来なら大三元といわれる、超広角、標準、望遠の3本で運用するわけだが、20-40mmを使うことで超広角と標準を1本にすることができるからだ。
山の間から月が見えたのは思いがけないラッキーな出来事だった。箱根の山の間から見えるとは思いもしなかったからだ。
ちょうどこの日は、この数時間後に皆既月食があって帰りの道すがら眺めて帰った。

【カメラ】
SONY
α7C
+ TAMRON 20-40mm F2.8 Di III VXD ... 1-14
α7R4A
+ TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD ... 15-31

Gallery_a BBS
Gallery 2022