Abstract -秋-

緊急事態宣言も明けて、さて紅葉撮影なのだが結局いつもの場所へ行ってしまう習性(苦笑)。 昭和記念公園は季節を通じてハズレがない&毎回チェックしている撮影ポイントがあって、今回はそこを中心にギャラリーを作った。
秋のアブストラクトを感じてもらえればと思う。
これらに加え、似たような趣旨のショットを山中湖・河口湖の撮影からセレクトした。

レンズはフルサイズ用の28-200mmではなくAPS-C用の18-300mmを持ち出した。 やはり望遠はいくらあってもいいよね(笑)
で、広角なのだが、こちらはFE16-35mmからTAMRON 17-28mmに買い替え、広角端の1mmの差が気になるところだが、違和感はなかった。 広角もいくら広くてもいいよね!なのだが、ここは12mmくらいは欲しいところ。 いずれFE12-24mmかLAOWA 10-18mmでも買い足そう。

【カメラ】
SONY α7III
TAMRON 18-300mm F3.5-6.3 Di III-A VC VXD ... 1-8,10,12,15-18,24,26-32,34-44
SONY α7C
TAMRON 17-28mm F2.8 Di III RXD ... 9,11,13,14,19-23,25,33

【撮影地】
昭和記念公園 ... 1-3,5-26,41-44
山中湖・旭日丘湖畔緑地公園 ... 4
河口湖・もみじ回廊 ... 27-40

Gallery_a BBS
Gallery 2021