春一番が吹くころ

今年はじめのギャラリー「鎌倉群青」で触れた‘会社の人たちと鎌倉観光’から発展して、「写真くらぶ」を正式に発足。
それに呼応して貸し出し用に一台準備することにし、OLYMPUS PEN E-PL8を購入した。
今回のギャラリーはそれの試写。
いつも行く片瀬海岸は春一番は過ぎていたが風が強く面白い画が撮れたと思う。
カメラはこの試写の後、E-PL9に買い換えてしまうのだが、この経緯はReviewで。 また、望遠レンズの40-150mmは12-200mmに慣れた身としてはレンズ交換が面倒でこれもすぐに手放した。
とんだ遠回りのカメラ購入だが自戒をこめてギャラリーを公開とする(笑)

【カメラ】
OLYMPUS PEN E-PL8
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ ... 1-3,9,10,15
M ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6 ... 4-8,11-14

【撮影地】
片瀬海岸

Gallery_a BBS
Gallery 2020