冬、春めく

昨年、松田町の河津桜を見に行ったときにもらったパンフレットに奇(やどりき)のロウバイ園の紹介が載っていた。
今年行こう考えていたが、気づいたときには既に満開。慌てて出かけた。
場所は大井松田インターからクルマで6kmちょっとなのだが、くねくねした山道を登っていくと丹沢にでも行きそうな雰囲気だ。 実際、道なりに進むと丹沢湖に出るようだ。
さて、撮影するなら満開より少し前がよいと思っているので今回は出遅れ。アップで撮ると痛んでいるのが目立ってしまう。
しかし、ロウバイの香りが山の斜面に漂っていて、観光するならベストだった。
帰りに切り枝を買ってきて香りの余韻を楽しんだ。
初めての土地なので何でも撮影セット(笑)のE-M10ボディに便利ズームと超広角のおなじみのレンズをチョイスした。

【カメラ】
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3 ... 1-18,21
LAOWA 7.5mm F2.0 MFT ... 19,20

【撮影地】
松田町奇(やどりき)ロウバイ園

Gallery_a BBS
Gallery 2020