鎌倉群青

(かまくらブルー)

会社の人たちと鎌倉を散策する機会があった。
カメラを持参する人もいて、これが自分も持っているカメラと同じE-M10II! なかなか良い選択だ(アマゾンで激安なだけですが笑)
自分のE-M10IIは会社の人に貸して、歩きメイン&案内係の自分は小型軽量なTX2を持ち出した。もちろん、クリエイティブコントロールのトイポップで撮ることに決めていた。
強烈な周辺減光と濃厚な色合いは、昔コンパクトフィルムカメラにポジフィルムのベルビアを入れたかのような仕上がりで大変気に入っているのだ。
出来上がりは・・・目論み通りの写真となった。会社の人が写っている写真を省いてギャラリーとした。

さて、後日撮った写真を見せてもらおうとしたら、まだ、スマフォにコピーしていないとのこと。
一般の人にはカメラのデータをいろんなところで見られるようにするのはハードルが高い=「すぐに見られるスマフォが流行る」というわけだ。 という結論になり、納得した(笑)

【カメラ】
Panasonic LUMIX TX2(クリエイティブコントロール:トイポップ)

【撮影地】
鎌倉 (20のみ藤沢片瀬)

Gallery_a BBS
Gallery 2020