紫陽花の咲く路で

ひさびさのギャラリーは紫陽花。
今年の春は、ご存知新型コロナウイルスの影響で外出は自粛、ようやく5月下旬に緊急事態宣言は解除されたものの、 長谷寺は6/1より通常開門、人気のあじさい路は予約制で往復はがきで入山申込みが必要となった。
ただし、当日券が先着1000名分確保されていて、平日は人出が少なかったことから予約無しで入ることができた。 聞いた話では入山を制限されていたことを知らず、空いていたことを喜んでいる人もいた。 道路や駐車場も空いていたようで、そもそも外出を自粛した人が多かったようだ。
なんでもイベントを制限するのではなく、工夫次第で対応できるのだ。ということを他の事業者にも声を大にして伝えたい。
さて今回は、登板回数の少ないα7IIIを持ち出した。レンズは28-75mmなのだが、もうすぐ発売される28-200mmに期待を込めての予行練習なのだった(笑)
これを書いているとき、長谷寺のHPを見たらあじさい情報が更新されていた。
2020.07.01 アジサイをご鑑賞いただいた皆様へ
ちょっといい話なのでリンクを貼らせていただきました。

【カメラ】
SONY α7III
TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

【撮影地】
鎌倉 長谷寺

Gallery_a BBS
Gallery 2020