冬の光

昨年終盤は忙しい年だった。
というわけで最近の撮影は少なめ。
今回は年末に撮った江の島のイルミネーションを。
ほぼ、毎年見ているが今年は落ち着いていて綺麗な印象で歴代最高の出来だと思う。 初めの頃はミラーボールなどギラギラ系だったが、やはり冬のイルミネーションはロウソクや白熱灯など暖かい光が似合うと思う。
今回は人出の少なさと、イルミネーションの美しさを狙って「あえて」雨の日に出かけたのだが結構混んでいた。
人気が出るのはうれしいことだが、撮影はやりずらくなるので複雑な気持ちだ。
雨なのでレンズ交換の煩わしさを避けるため30mm F1.4一本で勝負してみた。

【カメラ】
SONY α6500
SIGMA 30mm F1.4 DC DN Contemporary

【撮影地】
江の島(サムエル・コッキング苑)
2018.12.22撮影

Gallery_a BBS
Gallery 2018