秋 桜

台風の多い秋だった。
黄色いレモンブライトは台風で横倒しになってしまったのだが、そこから何日か掛けて上へ伸びて復元するのがスゴイところだ。 ただし、平坦だった花畑は復元でデコボコになり見た目は悪いが、写真を撮るにはおもしろい場所になった。
さて、かねてからRX10IVの電動ズームが使いづらいと感じていて、ちょうどE70-350mmと買い換えることにした。
で、コンデジを持っていなかったので1インチ機でコンパクトなPanasonic TX2を替わりに購入した。 この機種、同社のFZ1000に近い焦点距離なのに手のひらに乗るほどのカメラで、写りも良くちょっとびっくりな結果となった。
というわけで撮り比べ大会なギャラリーになったが、特にTX2のボケがなかなか良くてRX10IVと並べてみても違和感がない。
と、ここまでは買い換え成功だったのだが、手放した後にRX10IVが動物瞳AF対応のニュースが出てきた。
それなら動物瞳AFの使い心地をみてから買い換えを検討したのに。 とりあえずα6500をα7IIIに買い換えるか検討中(動物瞳AFでフルサイズなので)

【カメラ】
SONY α6500
 E16mm F2.8 + VCL-ECF1(Fisheyeコンバーター)... 1
 SIGMA 30mm F1.4 ... 3,4,6,7
 E70-350mm F4.5-6.3 G OSS ... 17,18
SONY Cybershot RX10IV ... 5
Panasonic LUMIX TX2 ... 2,8,10,11
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3 ... 9,12-16

【撮影地】
昭和記念公園 ... 1-16
花の都公園 ... 17,18

Gallery_a BBS
Gallery 2019