梅雨のあとさき

久しぶりに横須賀しょうぶ園に行ってきた。
早咲きが見頃の情報であわてて現地に向かったが、早咲きエリアは広い園内の一部であって、全体には二部咲程度であった。
これでは撮れ高(笑)が足りず、開成町のあじさいと合わせてギャラリーとした。
開成町ははじめて行ったのだが、田園とあじさいの組み合わせはなかなか良かった。 行った時期は、ちょうどあじさい祭りでいろいろイベントがあって、 周辺は歩行者天国となっていたのだが時間を過ぎるとクルマが入ってきてのんびり見られないのがちょっと観光地としては難点か。
もともと以前見かけた夕焼けと田んぼの組み合わせが良かったのだが、今回は残念ながら焼けなかった。
久々登場のSTYLUS1だが、アートフィルターブラケットが便利で未だに手放さず使っている。 今回は、ファンタジックフォーカスを部分的に合成して仕上げてみた。

SONY RX10M4 ... 1-11(横須賀しょうぶ園)
OLYMPUS STYLUS1 ... 12-36(開成町あじさい公園)

Gallery_a BBS
Gallery 2018