Rosy Rosa Roses 

バラの季節である。
今年は以前行って印象が良かった横浜イングリッシュガーデンに行ってきた。 おなじみの期間限定の早朝開園に二度足を運んだ。 よく整備されているところなのだが、GW中だったので人多すぎである(苦笑)
ま、だからこその早朝開園で、特に一般開園の30分前に入園が一時的に打ち切られるのだが、この時間帯が一番空いている。 結果、ゆっくりと撮影できた。
加えて、リニューアルオープンした大船フラワーセンターも寄ってみた。 一時は閉園のウワサも出たのだが、県営から民営になり名前も日比谷花壇大船フラワーセンターとなった。 小さな植物園なのだが雰囲気が良くファンが多い。存続が決まってまずは良かったと思う。 さらっと回った感じでは特に昔と変わっていないようだ。

OLYMPUS STYLUS1 ... 12,13,15,18
SONY α6000
 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS ... others

STYLUS1で撮影したものは全てアートフィルターを使用している。 12がファンタジックフォーカス、13がファンタジックフォーカス+スターライト効果、 15,18がトイカメラだ。スターライト効果はちょっとやり過ぎた(笑)
ちなみにタイトルのRosy Rosa Rosesは、特に意味はなく語感がいいので採用した。バラの三段活用である(うそ)

Gallery_a BBS
Gallery 2018