秋が燃える

今年も彼岸花は巾着田だ。
お彼岸の三連休のどこかで行こうと計画していたが、それより早く見頃情報が来たため急遽、平日の雨の日だったが出かけてみた。
有名観光地だが、こういう平日の雨は空いているだろうという読みだったのだが、お昼近くの時間帯ということもあるだろうが見事に外れて渋滞・混雑していた。
ま、これが休日だったらさらに混んでいただろうと思うことにした(苦笑)
ギャラリーは雨に濡れたしっとりした彼岸花を、と目論んでいたが意外にも濡れておらずコントラストが低いだけの写真になってしまった(残念)
濡れたのはカメラだけで(笑)、 RX10M4は防塵防滴だから安心でした、というオチでした。

【カメラ】
SONY DSC-RX10M4

【撮影地】
巾着田

タイトルの「秋が燃える」は、知る人ぞ知る石川ひとみ9枚目のシングル曲。
「まちぶせ」のヒットで有名な彼女だが、個人的には初期のオリジナル曲「くるみ割り人形」や「秋が燃える」が好きだ。 「まちぶせ」は三木聖子のカバー曲だしね。
ま、ギャラリーとは関係のない話題でした。

Gallery_a BBS
Gallery 2018