和猫かふぇ 

久しぶりに猫カフェに行ってきた。
猫カフェ目的ではなく、横須賀しょうぶ園で撮影した帰りに寄ったので、カメラもRX10M4と、猫を捕るのはちょっと大きいカメラとなった。
しかし、このRX10M4が思いの外、大活躍となった。 決め手は、広角端のマクロ性能で、どんどん寄ってくる猫にAFがけっこう追従してきて、歩留まりはなかなか良かった。
和猫かふぇという名前どおり和室で、やや暗い室内ではあったが露出に関しても高感度耐性が良く、ISO6400まで上がったが鑑賞に堪えられる画質だ。 コンデジと一眼の良さを持ったカメラだとあらためて感心した次第。
今回は、枚数が多いためiMoveでパラパラ動画とした。

5分18秒 185MB

和猫かふぇ@横須賀
SONY RX10M4

Gallery_a BBS
Gallery 2018