時雨の秋

今年の秋は雨続きだ。
FZ1000を手放してRX10M4に買い換えたわけだが、なかなか撮影機会がない。
この日は午後からの晴れ予報を信じていつもの昭和記念公園に出かけたが待てども晴れ間は現れず意に反してしっとりとしたコスモスとなった。 晴れだとテンション上がるというのもあるが、1インチセンサーのダイナミックレンジが進化したのか試してみたいわけで。 今までは、やはり1インチはAPS-Cに比べると小さいので、特にハイライト側で狭さを実感していたのだが、ちょっと撮った限りではやはり狭い。 逆にシャドー側は余裕があるようでLRでの現像結果はなかなかよい。ただし同じ被写体で比べたわけではない。色が浅いのは相変わらずだ。
細かな使用感はレビューで書くが、秋のさわやかな空気の中で思う存分撮ってみたいものだ。

【撮影地】... 昭和記念公園(立川市)
【カメラ】... SONY RX10M4

Gallery_a BBS
Gallery 2017