箱根あじさいスケッチ

箱根登山鉄道であじさい巡りをしてきた。
使用カメラはOLYMPUS STYLUS1
以前、チューリップのギャラリーでSTYLUS1のファンタジックフォーカスを使ってうまくいったことに味をしめ、今回はリーニュクレールを試してみた。 あじさいと鉄道が象徴的にシンプルに表現できたと思う。
ただ、画によっては色分離の悪いものもあって、特に猫のカットは毛がべったりつぶれてしまったので猫の部分だけ通常画像に合成してある。

さて、箱根遠征の楽しみは小田原・鈴廣かまぼこの里だ。風祭駅から直結した店舗にはレストランもある。


SONY α7 + ASAHI PENTAX Super Takumar 55mm F1.8

ここの「えれんなごっそ」がお気に入り店なのだが、撮影時間よりも飲食時間の方が長かったのは内緒だ(笑)

Gallery_a BBS
Gallery 2014