影絵 

六義園に行ってきた。
12月も中旬だし紅葉は終わりかと思っていたら、なんのなんのまだまだ見頃だった。 この後に忘年会が控えていたのでカメラはα900と50mm F1.4という軽量セットで出かけた。
ギャラリーはすべてのカットをF1.4開放(もしくはその近く)で撮影している。
葉と光のにじみを味わっていただけたらと思う。




忘年会は新宿だったのだが、ご存じのように中古カメラ店がたくさんある。
何気なく寄った所に滅多に見かけないミノルタの28mm F2があるではないか。
(これは旧タイプの円形絞りではないモデルなのだが)・・・悩んだ末確保。
ついでにライブビューのα300も安かったのでこちらは新品で確保。
来年のマイクロフォーサーズ用に温存していた予算を使ってしまった。
物欲の秋は終わりかもしれないが、物欲の冬は始まったばかりなのだった(苦笑)

Gallery_a BBS
Gallery 2008